行動科学SC&懇親会報告

1月9日~11日まで浜松商工会議所にて行動科学スクーリングが開講されました。

講師は益井常明先生で受講者数は25名。

私の知る限り北は青森、西は大阪からの参加がありまして、今回は関西からの受講者が多かったような印象がありました。

講義内容はさておき益井先生のパーソナリティと申しますか、キャラクターがとても楽しく何ともいえない柔らか~な雰囲気でのスクーリングとなりました。

1日目は「浜松名物会食会」
昼食をご一緒した大阪のWさんと名古屋学生会リーダーのKさん、そして菊川のMさん、えんまつの4名が参加。
いろいろ迷ったのですが鰻もそれ以外も食べられるということとそのボリュームで万松(ばんしょう)さんに決定!
県外の学生はうな重、地元学生は懐石をいただきました。
http://www.hamamatsu-town.com/review/hz129246/
行動科学SC&懇親会報告
それにしても俺太ったな~・・・・(酒抜きダイエット開始しました!)




楽しいグループワークがあった2日目の夜は懇親会!

べんがら横丁のもみじさんまで皆で仲良く歩いて移動です。
http://www.hotpepper.jp/strJ000050475/
今回は4000円の2時間飲み放題付きの水炊きコースだったのですが、500円追加で1時間延長できるということで皆さんの賛同を得て3時間たっぷりと楽しみました。

参加者は11名(一人足らない・・・トイレか?)

何かとご多忙な益井先生にもご参加いただきとても楽しい宴となりました。

3日目もグループワークがありましたが、私は例によって二日酔いで絶不調!
元気な皆さんのおかげで何とかうまくいきました、ありがとう!

実は今回、初日の夜に一人で飲みすぎてしまい二日目から二日酔いという洒落にもならない状態でした。スクーリングではいつも二日酔いのような気がします、夜になると元気になるのですがね~

全く困った学生ですが、今回も新たにたくさんの学友ができました。

愛知のIさん、青森のOさん、愛知のKさん、京都のKさん、ハワイのSさん、藤枝のNさん、御前崎のMさん、大阪のWさん、卒業間近の方が多いのですが、何か機会がありましたら今後ともよろしくお願いします。
その他浜松のWさん、Aさん、菊川のMさん、お世話になりました。また会いましょうね!



同じカテゴリー(懇親会&交流会)の記事
2日目の夜
2日目の夜(2009-11-22 01:04)

この記事へのコメント
※訂正追記
受講生の地域は北は青森、南はアメリカのハワイが正解でした。

ハワイの方と結婚されたばかりの受講生がいらっしゃいましたよ。
このSCで卒業だそうです。
Posted by えんまつ at 2010年01月13日 00:53
楽しそうな懇親会の風景ですね。
えんまつさんも、全国区はあたりまえに、
国際的な「ご縁」になってきましたね。

自分も、3年次編入の願書を昨日発送しました。
受理されれば、いいのですが...。

学友とのネットワークも、どんどん広がると
いいですね。
怒涛の3日間お疲れ様でした。
Posted by せん at 2010年01月13日 12:46
せんさんありがとうございます。

せんさんは「受理されない」どころか「飛び級」でもいいくらいの先取り単位と教養があるじゃないですか、同級生になったので抜かれないように頑張ります!

スクーリングは楽しかったですよ、例によってたくさんの学友ができましたし先生もとても良い方でした。

2月の受験は長野で7日は飲んで泊まり8日に帰りますよ、せんさんも一緒にどう?
Posted by えんまつ at 2010年01月13日 19:19
お誘いありがとうございます。

いつも、静岡でしか受験していないので、
他の会場での受験もいいですね。

ところが、7日は知人の結婚式です。
乾杯の音頭を依頼をされて、ちょっとブルー。
早く、終わってほしいと密かに思っています。
Posted by せん at 2010年01月14日 08:09
乾杯の音頭はDVD出演というわけにはいきませんかね~

冗談はさておき、大事なお慶びの席ですので気合いを入れてお願いしますよ

では私は竜ちゃんをはじめとした長野の学友と楽しんできますね
Posted by えんまつ at 2010年01月14日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
行動科学SC&懇親会報告
    コメント(5)