素晴らしい学習会

素晴らしい学習会
昨日午後、静岡市のクーポール会館にて山田敏世先生による学習会と懇親会が開催されました。

今回は20名の参加者があり、その内容は私が昨秋に受けた「コミュニケーション」のスクーリングを彷彿とさせる内容でした。

まずはアイデアとユーモア満載の席決めに始まり、様々な準備を経て行う3分間の自己紹介。

そのあとは山田先生からの講話や楽しいグループワークでまさにあっという間の2時間でした。


学習会のあとに隣の部屋で開催された懇親会では先輩方と在校生が楽しく交流。
学生会と校友会の活発な交流は産能学生を支える強固な組織作りに欠かせません。昨日の懇親会ではその礎ができたように思います。
素晴らしい学習会
素晴らしい学習会


その後、静岡駅に移動しての2次会には13名が参加されこれまた楽しく盛り上がりました。
また、このお店は席の移動ができない環境でしたので、まんべんなく交流できるよう宴の途中で席替えをさせていただきました。

2次会は20時30分頃にお開き。
駅の改札前では山田先生を固い握手でお見送り。
帰宅される皆さんとはここでお別れし、前夜祭メンバーのSさんCさん3名で南口のつぼ八へ!

3次会も楽しく充実した会話で前夜キープしたボトルをきれいに開けて解散となりました。

副リーダーは山田先生の学習会が毎年の恒例行事になるよう頑張ります。

山田敏世先生、そしてこの会を企画運営してくださった校友会の幹事の皆さま、参加してくださった皆さまお疲れさまでした。
またお会いできることを祈っております。


同じカテゴリー(懇親会&交流会)の記事
2日目の夜
2日目の夜(2009-11-22 01:04)

この記事へのコメント
とても楽しい学習会&懇親会でした。お酒も、前夜祭からなので、2日間でちょっと飲み過ぎたかな?でも、たまにですから!お酒はともかく、これからも、交流は、じゃんじゃん、やっていきましょう。
Posted by Cです at 2009年07月20日 14:41
Cさんコメントありがとうございます。

前夜祭でのダメージ回復に手間取ってしまい本番の懇親会ではなかなか調子が出ませんでしたが、後半は元気になりました。
お互いもう若くないので暴飲暴食はいけませんね~

現役学生と卒業生の皆さんとの交流は産能学生を支える機関としては欠かせませんね、以後は校友会と学生会との交流企画も考えてまいります。

ゆでピーナッツありがとうございました!
Posted by 副リーダー副リーダー at 2009年07月20日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
素晴らしい学習会
    コメント(2)