明日から行動科学スクーリング!

明日から行動科学スクーリング!
配布資料


遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、明日1月9日(土)から11日(月・祝)まで浜松商工会議所10階会議室にて行動科学のスクーリングが開講されます。

浜松でのスクーリングは昨年夏の「現代企業論」以来となりますが、今回はどんな方が参加されるのかワクワクしています!

上の画像は今回のスクーリングで皆さんに配布するお知らせです。

今回はできるだけ柔らかく楽しい雰囲気を演出するためポップ調の文字やイラストも使いましたがいかがですか?


産能のスクーリング会場は全国に多数あれど、これだけの企画を準備して待ち構えている地域はないと思います。(笑)



「単位修得の都合」や「好評の講師を追いかけて」という理由で全国から浜松のスクーリングにもいらっしゃいますが、これからは・・・


「浜松でスクーリングを受ける」

から

「どうしても浜松でスクーリングを受けたい!」

さらに!

「浜松のスクーリングを受けるまで卒業したくない!」

まで高めたいと思っています。


浜松での受講学生が増加すれば開講数が増える。(かもしれない)

開講数が増えれば地元学生の履修環境が改善する。

履修しやすいので入学生が増える。

さらにスクーリング受講生が増えることで好循環が生まれる。



地方には「学びたいけど学べない」入学候補者は多数潜在しているはずです。

経済的にみても地元で受けられるスクーリングが1本増えるだけで数万円の負担軽減になり、仕事を休む日も1~2日減らせるかもしれません。

現在20名以上の学生や卒業生に参加していただき通信制大学の履修環境向上の取り組みを始めています。まだ参加者同士のコミュニケーションやシステムを模索している状況ですが、皆さんの意思を無駄にしないよう大事に続けていこうと思っています。

この取り組みに興味のある産能大・短大を含む通信制学生の方はsanno_hamamatsu@yahoo.co.jp までご連絡ください。


行動科学のスクーリングを受講される方よろしくお願いします、皆さんで楽しみましょう!





2月7日(日)の科目修得試験は「長野」で受験します!今申し込みましたよ

私は3時限受験してその後学友と会食します・・・というより飲みまくります!
当然その日は長野泊ですので心ゆくまで楽しもうと思います。

長野で受験される方、よろしくお願いします。




同じカテゴリー(スクーリング)の記事
3日目の朝
3日目の朝(2009-11-22 07:15)

キャンパスは
キャンパスは(2009-11-21 08:01)

2日目の朝
2日目の朝(2009-11-21 06:30)

この記事へのコメント
こんばんは☆

大学のスクーリングお疲れ様でした。
えんまつさん、本当に頑張っていらっしゃいますね!

今日の『ゆめ応援プラザさん』でのコラボイベント
無事終わりました!
皆さん、楽しくおしゃべりしながらレッスンされ、
私自身もとても充実した時間を過ごさせて頂きました。

しばらく、アロマの先生と続けて頑張ってやっていこうと思います。

素敵な機会を与えて頂き、本当にありがとうございました_(._.)_
感謝☆感謝
Posted by アンティークレースアンティークレース at 2010年01月09日 23:13
アンティークレースさんコメントありがとうございます。

いつものように飲みすぎてしまいましたが、スクーリングは楽しかったですよ!

イベントもうまく行ったようでよかったですね。
今後のご活躍に期待していますよ!
Posted by えんまつ  えんまつ   at 2010年01月12日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明日から行動科学スクーリング!
    コメント(2)