11月度科目修得試験直前対策&懇親会in浜松 開催報告

昨夜はロイヤルホスト浜松駅南店さんにて11月度科目修得試験直前対策&懇親会in浜松を開催しました。

18:30開始でしたが参加者の皆さんは19時頃から三々五々ご来店。

空腹だった私はまずは腹ごしらえ・・・・
ハンバーグとカキフライの定食をいただきましたがこれは旨かったです!
11月度科目修得試験直前対策&懇親会in浜松 開催報告
88サラダは大人気!

今回の参加者は
4大生の渡辺さん
10月に4大に編入されたばかりの木村さん
短大1年生の寺西さん
えんまつ
そして、後半に駆けつけてくださった頼りになる大先輩の山田さん
の5名でした。

まずは経済学を受験される方から合格に向けての極意をたずねられまして・・・私なりのやり方をお伝えしました。
在学生の皆さんはよ~くお分かりでしょうが、受験時には60点のクリアと索引と目次が命です!

各問題の配点を見て優先順位をつけることや、キーワードの抽出法と索引法、手こずった場合にひとまず諦めるタイミング、選択項目から逆引き的に解答を探す方法などいろいろあるのですが、あまり書きすぎると私が勉強していないのが分かってしまいそうなのでブログ上ではこの程度にしておきます・・・・


別の方からはホスピタリティ何とか?という難しい科目の突破法をということでしたが、私も受験したことのない科目でしたので自分なりの回答しかできませんでした。
今回はお役に立てたかどうか分かりませんがまた質問などありましたらご連絡くださいね。


もう一人の方は簿記入門でつまづいています・・・・・
私は11月に受験するのですが、この科目はスクーリングで学ばなければ突破はかなり難しいと思います。そんな私は8月に松本でスクーリングを受けましたがほとんど忘れています・・・もう一度3級の問題集をやってから受験しようと考えています。


先輩の山田さんは某交流会の帰りにほろ酔いでご参加くださいましたが、Wさんに対し「情報社会と法」という科目のアドバイスを親身にしてくださり感謝いたします。
頭を使いすぎて帰る頃には酔いもすっかりさめちゃいましたね・・・・・

23時過ぎに閉会となりましたが、それぞれに成果のある会だったと思います。
次回は14日土曜日の「in菊川」(下記参照)ですので、お近くの産能学生の方は是非ご参加ください。


企画名:11月度試験対策&懇親会in菊川

日時:平成21年11月14日土曜日 18時から

会場:ガスト菊川町店

ガスト菊川町店
静岡県菊川市半済1740
TEL : 0537-37-3502
東名菊川インターを出たら左折(北向き)、1キロほど行ったところの左にある静鉄ストアの裏です。
地図はこちらhttp://sp.chizumaru.com/dbh/skylark/listmap.aspx?account=skylark&accmd=0&arg=&mode=2&adr=&x=497115.285&y=125115.767&scl=10000&c2=0

週末につきガストさんに予約を受け付けていただけない関係で急遽会場を変更する可能性があります。
参加を希望される方は携帯電話番号を添えてsanno_hamamatsu@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

皆さまのご参加をお待ちしております!




平成22年1月23日土曜日夜、浜松市において産能通教校友会静岡支部と静岡学生会合同新年会を開催します。
この企画については場所・時間等は未定ですが決まり次第追ってお知らせいたします。来年の話ですが是非ともご予定ください。




同じカテゴリー(懇親会&交流会)の記事
2日目の夜
2日目の夜(2009-11-22 01:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
11月度科目修得試験直前対策&懇親会in浜松 開催報告
    コメント(0)